55862074322

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:41:08.28 ID:T/DY2yjM.net
上司宛の電話を取り次ぐ→「いま話してるだろ、後にしろ」

取り込み中の様子なので後で電話あったことを伝える→「何ですぐ取り次がなかったんだよ」

どうすりゃええねん…

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:42:10.61 ID:nRs+dkaC.net
誰からの電話か伝えないからそうなるんやで

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:43:26.02 ID:T/DY2yjM.net
>>4
伝えてるわ
話さえぎんなよってことらしい

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:42:11.03 ID:YrvweTNt.net
毎回取り次ぐか聞けよ
電話の優先度は一律じゃないだろ

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:42:18.92 ID:u5SrfifR.net
メモに書いて渡したら

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:43:37.30 ID:6EoEb/zh.net
電話あったこと黙っといたらええんやで(にっこり)

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:43:40.28 ID:ApFqRQsD.net
その場でどこの誰さんがどういう要件でかけてきたかをメモにして机に置いて去れよ
自分が100%悪くない状況をつくれ

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:43:42.59 ID:KjHyTceD.net
ワイ新人、意地でも電話はとらない

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:44:11.25 ID:nRs+dkaC.net
>>13
首やなぁ

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:44:29.36 ID:LCAWuzDs.net
>>13
取らされるんやで

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:54:02.65 ID:l7qLtQDJ.net
>>13
若葉マークと一緒で多少のミスでも許される最初で慣れた方がいいんだよなぁ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:43:47.16 ID:YlevBb1L.net
急ぎの用かどうか確認して、急ぎなら割り込むなり代わりに要件聞くなりしろよ

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:44:57.17 ID:T/DY2yjM.net
そもそもしょっちゅうどうでも良い雑談してやがるから大事な話中なのか全然わからんわ

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:48:38.93 ID:MiaX39Aq.net
>>20
上司がしてる話が大事かどうかなんか関係ないやろ
一律で報告しろや

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:50:23.59 ID:T/DY2yjM.net
>>33
その報告をいつするかって話やろ

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:46:06.03 ID:xn/JbSMu.net
ワイ新入社員、かしこまり!と電話相手に言ってしまい死亡

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:46:07.48 ID:6EoEb/zh.net
まあ実際新人の頃の電話対応は死ぬほど緊張するし嫌いやったわ

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:46:16.77 ID:nRs+dkaC.net
そもそも怒られてる訳じゃないんやで
1ちゃんはミスはなにもしてないし
上司も通常営業や

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:47:18.15 ID:T/DY2yjM.net
>>24
怒られてるわけじゃないかもしれんがそんな矛盾したこと言われたらむかつくやろ

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:48:40.57 ID:AxCFaPVb.net
>>28
会社なんて矛盾しかないんやで
道理を通したいなら自営業するかさっさと出世しろ

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:52:37.91 ID:nRs+dkaC.net
>>28
なんも矛盾しとらんやで
忙しい時にしょうもない電話かかってくればそうなるし
重要な電話をすぐ伝えなかったらそうなる
なんも矛盾ない

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:53:53.16 ID:T/DY2yjM.net
>>44
取引先からの電話はしょうもなくないやろ?

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:56:13.36 ID:MiaX39Aq.net
>>46
しょうもないかどうか判断するのは上司や
お前は取り次いでればええねん

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:58:48.63 ID:nRs+dkaC.net
>>46
取引先でも優先順位はあるんやで
納期が迫ってるとこと
まあ当分先とかそれで今とるか折り返すかそれを判断した結果が1なんや
相手先で上司の反応が変わるだけで
それを矛盾て決めつけるのは1ちゃんの身勝手な都合やで

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:47:12.31 ID:sims1bXG.net
何言ってもダメなときはダメだからしゃーない

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:47:53.00 ID:YlevBb1L.net
上司が同じ部署の人と話してるなら割り込めば良い
社外の人や別の部署の人と大事そうな会議してるなら、自分が代わりに要件を聞けば良い

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:49:58.02 ID:T/DY2yjM.net
上司が大事な話してるのかただの雑談してるのか電話きた瞬時に見極めるとか難易度高すぎる

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:51:39.46 ID:6EoEb/zh.net
「お取り込み中のところ失礼します。
○○様からお電話ですがいかがいたしましょう」

これすら言われへんような状況なら事後報告でええやろ

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 08:05:11.88 ID:bX2GtZpS.net
晩飯できたらすぐよんでほしいけど、たまたまオナニー中ならいま呼ぶなよって思うやろ
それと一緒や
基本は取り次ぐけど忙しそうなら臨機応変にたちまわるんやで

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 08:06:46.48 ID:ALploeLr.net
なんだこの上司生理かな、しゃーないね、とか謎の理屈で納得しておくと良い
取引先相手のほうが理不尽だったりするしいちいち気にしてたらやってられんで

144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 08:36:07.93 ID:csptoRq0.net
>>68
これ

こんなんこっちがイライラするだけ無駄なんやから上司が頭おかしいんや、それを許せるワイはかっこいいんや、って妄想をして気を楽に持たなやってられんわ

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 08:06:55.51 ID:nRs+dkaC.net
そんなんで文句いいよったら営業なんてしたらチビるで

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 08:07:15.44 ID:MIcebkbT.net
いちいち取り次いでればそのうちなんとなく分かるようになる
そのうち電話すら取らなくなる 

80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 08:09:57.49 ID:gX1kap+8.net
電話なかったことにして怒られるか

後にしろって言われてメモ残すか

後者が正解よ

92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 08:15:18.93 ID:GLRzRZiD.net
理不尽なことも嫌なこともすぐ慣れるで
ほんまは慣れたらあかんのやろけどな

97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 08:17:54.22 ID:rK3iMtMJ.net
>>92
まさにこれ
おそらくその上司へのこれぞと言う正解となる対応はない
その都度理不尽と向き合うしかない
同じ対応しても問題ない時と文句言われる時は上司の気分次第
ただ、要領いい奴は文句言われる確率が少し減る

94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 08:16:11.50 ID:Hm+mdOWc.net
まだ2か月ぐらいなら文句言われようが徐々に覚えたらええねん
この電話急ぎっぽいとかなんとなくわかるようになってくるで

105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 08:20:30.59 ID:GUKWt4PC.net
ワイも最初の1週間くらいは電話怖くて出れなかったなあ