20140507202321

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:21:20.60 ID:ygo1imI+0
過剰なサービス、過剰な低姿勢で客に媚びるからアホなクレーマーがつけ上がるんやぞ

店員の方がある意味プロなんやから客より上の立場であってもおかしくないやろ

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:22:12.52 ID:9pKPaXDH0
ギブアンドテイクの同等の立場やろ

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:22:42.26 ID:VEVxqGmm0
ワイ「丁寧な挨拶はいらん、だから商品安くしろ」

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:38:37.95 ID:/ogG77M3r
>>6
お前の稼ぎを増やせよ貧乏人

129: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:50:37.50 ID:dxSN0U0f0
>>81
利益を労働者に還元するのに意欲的ではない企業さんサイドにも問題がある

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:22:51.88 ID:CDBPLXJP0
店員さんサイドだけの話で
お客さんサイドが神様と思っていいって事じゃない

188: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:01:03.88 ID:j4VWn/eD0
>>7
これやろ

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:22:59.90 ID:4tIjha7F0
サービスはええやん、一線越えたやつに出てってどうぞっていう精神が必要

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:23:47.12 ID:ygo1imI+0
客が来るまでは店員同士で雑談しとって
客が来たら「おっ、よう来たな。何がほしいん?」くらいの態度でもええんちゃう

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:33:29.58 ID:cvSrc5UG0
>>10
これ理想

127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:49:58.75 ID:MffUSYsq0
>>10
あくまでフランクな感じならええけどいかにもなDQNが糞舐めた口調でそれ言ったらクレーム不可避やしなぁ・・・

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:25:34.65 ID:5HEXVfolp
禁止しますじゃなくご遠慮くださいって言い方は客はマナーを
わきまえろ、ってことやからな

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:26:11.13 ID:ygo1imI+0
A店で過剰なサービスしたら当然、B店もそうせんとアカンようなってくるし
どこかでその因果を立ち切らんとどこまで客に媚びられるか合戦になるだけやで

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:27:23.73 ID:JTPGNPnc0
店員に土下座させる馬鹿って
「おら!俺たちは神様やぞ!」って態度丸出しだもんな

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:27:31.43 ID:wtbFQwp50
でも最近「クレーム付ける客は切った方が良い」て風潮やで

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:28:27.79 ID:JTPGNPnc0
つーか土下座させるような客なんか
さっさと警察呼べばいいんだよな

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:30:10.37 ID:XIgoZ7p/0
外国の映画に出てくるおざなりな接客すき

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:30:56.83 ID:leIMJ2by0
一理ある
大体スーパーのレジ店員とか椅子に座らせてさせりゃいいのに
立ちっぱなしでかわいそうだろ
あと袋詰めとか丁寧に店員がその場でしてる
んなもん客にやらせろよ

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:32:19.95 ID:dNfNxLev0
もう少し大らかな社会になれば生産性は格段に上がると思う

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:33:51.44 ID:Vv6+tYP9a
ある程度は我慢するべきやが
最近アホみたいなクレームあるからな

こんにゃくゼリー喉につまるから売るなとかおかしいよな
餅の方が多くの人間殺してきたのに

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:36:43.63 ID:+C+eloIs0
>>60
メーカー「凍らせんといてや。あとガキに食わすのもアカン」
バカ「うちの子が喉につまらせたじゃない!(ファビョーン」
アホ「発売中止ィ~!発売中止ィ~!」

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:34:16.23 ID:Y6oYhcl/K
堅苦しいんだよな、裏ではぐちぐち言ってるのわかってるんだからぶっきら棒にしろとは言わんがもっと気さくでええわ

72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:36:13.63 ID:qu4O+kT00
>>63
サービスが代金に含まれるような高級店以外は
ぶっきらぼうでも全然構わん
コンビニスーパーはもちろん車のディーラーなんかでもサービス過剰すぎや
まあ怒るアホがおるからなんやろけど

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:34:53.51 ID:QRuWtczc0
神様扱いしてくる風俗とゴミ扱いしてくる風俗あったら神様扱いしてくれる方に行くやん

商売敵に勝つためにやっとるんやろ

74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:36:56.92 ID:8Rt1FDP20
>>67
接客する側の理念としては素晴らしい

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:34:55.27 ID:c0TpMYVS0
私は先輩のギャルソンに、お客様は王様であると教えられました。
しかし、先輩は言いました。
王様の中には首をはねられた奴も大勢いると

70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:35:36.95 ID:iCGjyIQGa
客は金を払う
店はサービスを提供する
本来は対等の関係なんだよなあ

78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:37:39.77 ID:iCGjyIQGa
ワイは悪意のある対応以外は怒らんで
ミスは誰にでもあることや

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:38:40.25 ID:GAQGUDPXa
店員が袋分けなかったとかでイライラしてる奴多いし無理やろな

83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:39:12.23 ID:k2++DxmTa
やっすい飯屋で神様になろうとするカス
豚に餌やってんねんで

86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:39:47.62 ID:YKHQ5CtB0
客だからっていい歳して他人に敬語使えない奴もカスや

95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:42:37.31 ID:8nQrKPPla
>>86
おっさんがタメ口で偉そうに喋ってるのよく見るわ
どんな教育受けてきたんやろ

144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:53:49.56 ID:Mae9oZKW0
>>86
「お、◯◯君こないだもおったな。お疲れさん」
こういうのは分かる
「は?未成年に見えんのか?いいから黙って売れよ」
こういうのは死ね

94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:42:33.06 ID:JTPGNPnc0
イライラしてる人が増えた気がする

112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:46:13.24 ID:ASPgxvtt0
なお、お客様は神様と思ってるのは客側の模様

115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:46:55.95 ID:Vv6+tYP9a
チキンラーメンの卵ポケットも卵が上手く乗らんとか言う客のクレームから作ったらしいな

アホな客の相手し過ぎるから調子乗るんやろなぁ

124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:48:51.28 ID:DB4t8gJx0
年寄り連中だってクレーマーに泣いた過去はみんな持っとるはず
自分の時は店員に優しくしようとは思わんのやろか

137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:52:44.69 ID:+C+eloIs0
>>124
ワイがやられてムカついたから倍返しでやり返すンゴ
後輩イビりと一緒

126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:49:58.74 ID:iCGjyIQGa
客とは違うけど自衛隊の駐屯地祭り行った時帰りのバスにはよ乗せろっ怒鳴ってるジジイおったわ
国民を守る仕事なんだから待たせんなとかほざいとったわ
小さい子供も赤ちゃんおぶったお母さんも文句言わずに待ってるのに

130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:50:37.64 ID:JZQEsZ0C0
悪質なクレーマーに毅然とした態度を取らないのって
誠実な客をバカにした行為でもあるんだよな
普通の客もそういうクレーマーに迷惑するんだから

131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:51:18.01 ID:U+vQZmLA0
この問題って現場はお客側より経営側からの圧力のほうが強そう

139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:53:06.22 ID:Qu28WvqA0
>>131
せやで
経営者がムチャなクレーム言うやつおったら出入り禁止にして追い出したらええっていうてくれたらこっちも出来るんやけどな
クレームにも真摯に対応せーや
クレーム対応失敗する奴は左遷させるからなって圧力があるからこっちも下手にしか出られへん
客には腸煮えくり返っとるで

132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:51:19.43 ID:YqGhVdBf0
店員にサービスを要求するなら対価としてチップを払う
外国ではこの文化がしっかりと根付いているが
日本人はサービスを与えられて当然としか思っていない
ぶっちゃけ全然控えめとかじゃないよね日本人の本性って

161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:56:10.46 ID:mgjYqli/p
>>132
控えめな人が多いから成り立っていたとなんで考え付かないのか

166: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:57:02.38 ID:qKjTmyUz0
(いい客は)神様